三島湖回り



曇り予報がハレー!

きょうは予告通り三島湖回りです。これで三週連続で国道16号線から久留里街道というアプローチです。

浜野あたりの交通量の多い部分がちょっと難儀ですが、たぶん最短で千葉のお山へアプローチできるんでないでしょうか?

あいかわらずのド平坦なコースを走って小櫃からアプサイドダウンです。

そして久留里の手前でサイクリストが!と思ったらボンシャンスのアベちゃんでした。よく会うねー。

今週は久留里城はパスして三島湖方面へ。

「このあたりで広い道を見たら国道410号線と思え!」という格言は今思いつきましたが、そんな国道410号線っぽい道をなんとなく南下すると三島湖へ到着しました。

三島湖からは国民宿舎清和の横からトンネルのたくさんある林道を走ってふれあいパークきみつへ抜けます‥‥‥が前輪の空気も僅かに抜けてます。

ま、しょうがないですよ。スローパンク。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」と叫んでおきます。


とりあえず広い場所を見つけてチューブ交換作業を始めました。

今週も見慣れたピンクの自転車が!と思ったらなんとNJKでした。こんなところで奇遇ですねーー。

立ち話をしながらエアカートリッジでプシュー!ってやってバルブからエアカートリッジをはずそうとしたらバルブコアが外れました‥‥‥orz

そこはひとつ渡りに舟でNJKに空気入れを借りてシュッカシュッカしましたが、ピストンを引くとピストンはそのまま元の位置へ戻っていきます‥‥‥。

「ブルベのときとかどうしてるの?」

とたずねると、

「ワタシ、パンクしないヒトなのでー。」

お見それしました。私が悪うございました。

4気圧ほど入れたところで続行は無理と判断して、

「途中でサイクリストに会ったら空気入れ借りるよ。ありがとう!」

と礼を言って散開です。

f:id:a_beautiful_day:20060624115459j:image:w90


とりあえず4気圧でゴーゴーしながら、黄和田畑とか養老渓谷とかうぐいすラインとかそのあと70kmほど乗って帰宅しました。

サイクリストには会いませんでした。

天気がよくてよかったねー。

帰ってジャグジーから外が見えなくなってしまったいつものプールで30分ほどちゃぷちゃぷ