ドは土曜日のド



起きれません

急に決まった職場の送別会に参加したからか、いわゆる「京葉線祭り」のお陰かどうかはわかりませんがゆうべは全然寝付けませんでした。ようやく眠りにつけたのは2:30を回った頃だったか‥‥‥。

東西線浦安駅の混雑した写真や動画を観ながら、このときばかりは浦安から引越してよかった、と思いました。ディズニーのアトラクションでもそんなに並ばないのにー。

もちろん、浦安でなくても京葉線でなくても、電気系統のトラブルが発生すれば同じですよ。

いろいろな方面の練習の話を事前に読んでいましたが、この状況では参加することはほぼ無理なので、きょうは三島湖方面へ向かいました、というか、いつものコースに久留里の先で右折して三島湖を通り、トンネルがいっぱいある林道を通り亀山湖へ抜ける部分をおまけした形です。

ただ、いつもと違うのは強め。とにかく踏め!ということで、サイクルコンピュータの数字とひとり相撲です。なんとかうっちゃりでかわす感じで大多喜までは強めに踏み倒しておきました。

その後、うぐいすラインあたりで少し日和りかかりましたが、ゴールのスプリントポイント、千葉城近くの矢作坂まで総じて強めで走っておきました。

教育とか

道中、チャパツとか「10,000円でいいのかよ」とか教育とか2007年問題とかに思いを巡らせましたが、理論立てて説明することの難しさや、それ以前に元の文章が垂れ流しに近い感じの酒飲み話っぽいことに気がついたので、あえて言及したり文章化したりすることはやんぴです。

走りながら道に落ちていた栗の毬を観ながら、頭に直撃したらヘルメット越しでも痛いんだよなー、ということを思い出しました。

f:id:a_beautiful_day:20060930144010j:image:w90